秋の訪れ

金木星の香りがあちらこちらから漂う季節になりました。
トンボも飛び交い秋を感じさせます。

お散歩がてらお立ち寄りいただく方も多くお弁当持参の方もお見受け致します。
聖天宮には休憩室がありますので、どうぞご遠慮なくご滞在ください。

明治製菓も近く、見学の帰りにふらっとお立ち寄りいただけます。
聖天宮はご予約なしでも団体様可能です。

自動販売機には、オリジナルグッズやお土産、台湾ドリンクなどが入っています。
お近くにお越しの際は、宜しかったらお立ち寄りください。

軽トラック市、時間変更のお知らせ

新鮮な野菜!坂戸市の特産物が買える!
坂戸市農業振興課主催の軽トラック市の時間がかわります。

聖天宮では、毎月第4日曜日の朝、軽トラック市を開催。

夏の間、皆様に新鮮な野菜をお届けする為、1時間早く開始します。
つまり...9時からなので、きっと1時間早く売切れちゃうんでしょうね(^^ゞ
次回は7月23日(日)9時からです!!

5月の軽トラック市からは「すいおう焼酎(芋)」の先行販売ありました。
こちらも大好評のようでした!

その時によって、出店農家さんも内容も違いますが、葉酸たまごをつかったスイーツや新鮮な牛乳を使ったスイーツなど。
また、ちょっとしたお弁当があるときも!

十数店舗でるということは...見ごたえ十分!早いもの勝ち?(笑)
出店したい農家さんも、のぞきにきたい近隣の方、遠くの方、お問い合わせは下記へどうぞ!

坂戸市役所 農業振興課 049-283-1419(直通)

坂戸・軽トラック市in聖天宮
坂戸・軽トラック市in聖天宮

あっ!軽トラック市に出店する、聖天宮の目の前、埼玉県のエコファーマーに認定されている、マサキファームさんのブルーベリー狩りも始まりました!
28種類のブルーベリー!こちらのお問い合わせは 090-7821-6456 へどうぞ!
大粒で品質の良いブルーベリー。みなさんも、軽トラック市にきたらいかがですか?

聖天宮にも宜しければお立ち寄りくださいね。
中で、台湾産のドリンクやスイーツがあります!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
日本は、2017年という新しい年を迎えました。
天天、しっかりと初詣したいと思います。

台湾での正月は旧暦になります。
いわゆる春節(しゅんせつ)ですね。

2017年の春節は、日本の2017年1月28日(土)です。
ここは下町がないためイベント等はおこなわれません。
ですが、この日はいつもと少し違って提灯がぶらさがっていたり音楽が流れています。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。